時には”漢”主役で行こう!! --2--
2025-07-22
[お楽しみは楽しむ,美味しいは嬉しい,ブログ,施設]
チェック介護付ホーム
道の駅かでな観光!!
そんなつもりはなかったのですが、
前回のお出かけ、パヤオビーチの第二弾?のような
”漢”おとこが集う「道の駅かでな」観光となりました。
新しくなって3年になる道の駅かでな、
身近にありながらもなかなかまだ未経験と言う方も多く
行ってみよう!!
往復3時間の小旅行です。
展望台となる4階へ上がり、記念撮影。
なんと北海道ご出身のお客様が、基地内の戦闘機格納庫を見て、
「若い時分、ここで働いた。」との驚きの経験を話してくださいました!
工事や建設関連の現場で、お仕事された思い出をお持ちの方が
複数名いらっしゃったのが、印象的でした。
そして、1階のテナントが並ぶ、フリースペースへ戻り、
ブルーシールアイスを堪能!
バニラ、塩ちんすこう、紅いものフレーバーから、お好きなアイスをチョイス
嬉しそうに、風に吹かれながら、
会話を楽しみ、アイスを楽しみ、
わずかな時間でありましたがおでかけを楽しみ、
非日常気分を味わいました。
あっという間の小旅行が終わりました!!
私たちは、事故無く施設に戻ってくることはもちろんですが、
お客様の笑顔や、まさかの会話が生まれたりすることが、
とても楽しく、嬉しく感じていて、
私たちもご一緒のおでかけの中で経験を積み、
場所を知り、次のおでかけを想像します。
今度は誰をお誘いしようか…
どこがいいかな…などと、
わくわくしながら
限りある時間ではありますが、楽しむ時間を作り出すことを嬉しく感じております。

