時には”漢”主役で行こう!!
2025-07-03
[お楽しみは楽しむ,美味しいは嬉しい,ブログ,施設]
チェック介護付ホーム
泡瀬漁港にあるパヤオ直売店でボリュームめし
なーんとなくですが、男性が主役になるイベントが少ないと感じたり、
みなさん、女性の笑顔が嬉しいものだよ…と器の広さを感じさせてくださる男性が
多くいらっしゃるのも事実。
現代では、こんなことも男女差別?となるのかも知れませんが、
時代錯誤だと言われても、
”漢”どもをさりげなくメインにしちゃっておでかけしたーい!!
とう事で、
今回は、ご夫婦1組と、男性のお客様7名と一緒に、潮の香りとボリューム飯を見たい食べたいと
泡瀬漁港にあるパヤオ直売所に行ってきました。
梅雨も終わり、真夏の沖縄。
カタブイという空の半分が大雨笑、もう半分は晴天という天候のもと
パヤオ食堂のテラスで、どんぶり系ご飯や、魚のバター焼、魚汁など
漁港ならではのグルメを満喫!!
嬉しいのは、結構皆さんしっかり召し上がってくださったこと!
やはりたまには良いですね!!
景色や風を感じ、違う風景を楽しみ、良い刺激になったようです。
お客様たちにある元気を私たちもしっかりと感じましたし、
お客様から次回のおでかけプラン案もいただき、
よりやる気に!
帰り道はほんの少し絶景を眺めドライブを楽しみながらホームへ戻りました。
いくつになっても選びたい、楽しみたい、感動したい、
気遣いに感謝したい、頼られたい、分かち合いたい、
お客様の嬉しそうな表情や笑顔に元気をいただき
私たちもその笑顔に、ほっとするんです。
大切な生きるエネルギーになるなぁと感じるからこそ
今の元気を維持して、またおでかけしましょう。

